サクラサク

2018年3月28日 水曜日

IMG_0684_Rイームスの向かいにある日の出町公民館の桜が6~7分咲きとなりました。毎年見ても桜は本当にきれいですね。

 

番組名は忘れましたが、先日見たテレビで、木材に紛れて入ってきた外国のカミキリムシが桜の木を食い尽くしてしまい、何十年後かには日本の春に桜か見られなくなるかもしれないなんて恐ろしいことを言っていました。繁殖力が国産のカミキリムシの比でなく、有効な対策がないとのことでした。

 

最近騒がれなくなりましたがヒアリもそうですし、多摩川にはアリゲーターガーやピラニアなどの怪魚が住み、タマゾン川と呼ばれているそうです((+_+))

 

人や物が自由に、活発に国境を越えて移動するグローバル化は経済的、文化的に大きな意味のあることだと思いますが、何にでもマイナスの面というのはあるものですね。

 

桜の咲かない日本の春、、、本当にそんなことにならないようただただ願うばかりです。

FMラジオ VOICE QUEに出演しました

2018年3月19日 月曜日

Voice Que_R本日FMラジオ ボイス・キューの「uki uki ワイド ももいろクラブ」という番組の「なないろゲスト」というコーナーにゲストとして出演させて頂きました。コーナーではパーソナリティの方の質問に答えていく形で、イームスの紹介や私の考えていることなどを少しお話させて頂きました。

 

15分の番組でしたが、あっという間で、生放送の緊張感の中あまりうまく話せませんでしたが、貴重な楽しい経験となりました。 

 

レッスンで話すのは、今はほとんど緊張することはないのですが、スタジオで、初対面の方とマイクの前で話すのは難しいですね。顔がこわばってしまい笑顔がぎこちないのが、自分で分かりました。。。

 

何事も経験を重ねることが大切ですね♪

 

もしラジオを聞いていた方がいらっしゃいましたら感想お待ちしてます!!

 

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube