夏の飲み会&カラオケ大会

2019年7月29日 月曜日



7月27日(土)にジェイミーの送別会を兼ねて「夏の飲み会&カラオケ」イベントを開催しました♪ 英語の歌も、日本の歌も関係なく、飲み放題、食べ放題で、飲んで歌って楽しい夜となりました。当日は会場を3時間借りていたのですが、時間の経つのが本当にあっという間で、結局1時間延長しました(^^♪



4月に入った新講師のブリアナは、日本の演歌が好きというだけあって、日本の歌も英語の歌もムチャくちゃ上手くてびっくりしました。絶対テレビのタレントショーに出るべきだと思います。その時は皆さん、応援よろしくお願いします♬ 別のブログで動画をアップする予定ですのでお楽しみに!!



私も途中から完全に立場を忘れ、すっかり楽しんでしまいました。。正式にアニュアルイベントとして年一回(二回?いや三回!)やるのもいいかな、と本気で考えています(^^♪ 英語の歌を練習するのも良い英語の練習になりますしね!



今回参加して頂いた生徒の皆さまありがとうございました。また是非やりましょうね。今回ご都合が付かなかった方、本当に楽しい会だと思いますので次回は是非ご参加下さい!!

Jamie’s last day

2019年7月27日 土曜日

 

本日、ジェイミーの最後のレッスンが行われています。イームスでは2年間の勤務となりましたが、生徒の皆さまからの支持も厚く、今週の各レッスン終了後には別れを惜しむお言葉もたくさん頂きました。台風が接近していましたので、今日のレッスンが心配されましたが、ここまでは予想に反し、晴れ間の差す穏やかな土曜日となっております。お天気の神様も、彼女の門出を晴れ間で見送ってくれているのかもしれませんね。来週には日本を発ち、数か国を旅行しながらアメリカに帰国するそうです。Thank you for everything you have done for us. We wish you all the best for your future.

 

新しい講師が着任しました

2019年7月25日 木曜日

新しい講師のマイケルが着任しました。来週から私(本間)、ブリアナ、マイケルの新しいチームで皆さまの英語学習のお手伝いをさせて頂きます。個人的な印象ですが、このチームはイームス開校以来、最高のチームのひとつとなる予感がしています。マイケルからのコメントを紹介します。

 

Hello!  My name is Michael and I am from America.  My home state is North Carolina.  It is also the home state of the famous basketball player Michael Jordan.  I first came to Japan in 2012 to study at Nihon University in Mishima!  I fell in love with Japan and especially the beauty of Shizuoka.  I decided to come back to Japan after graduating and I’ve been here ever since!  I’m looking forward to meeting everyone at EEMSS and helping everyone achieve their English goals!

 

宜しくお願いします。

ペアレンツデイ

2019年7月22日 月曜日

 

先週・今週の2週間はペアレンツウィークです。スクールにお父さん、お母さんをお招きし、お子様と一緒にレッスンに参加して頂いております。

 

イームスでは年2回保護者参観会を行っておりますが、正確には「参観会」ではなく「参加会」かもしれません。ペアレンツデイではただレッスンを見て頂くだけでなく、いくつかのアクティビティーを実際にお子様と一緒にペアになってやって頂いております。その目的の一つは、保護者の方に、お家でもお子様と一緒にテキスト・ワークなどのエクササイズをやって頂きたいという思いです。

 

 

英語・英会話は週1回のレッスンだけではなかなか身に付くものではありません。週1回英会話スクールに行くだけだなく、毎日お家で少しの時間、英語に触れる習慣をお子様が小さいうちに是非身に付けて頂きたいものです。そのためにはお家での保護者の方のご協力が欠かせません。レッスンで先生やクラスメートとやったことを、お家でお父さん、お母さんと練習することで定着率は大きく変わってきます。ただ宿題をやるよう言われるより、お父さん、お母さんが一緒にやってくれればお子様もきっと嬉しい事でしょう。保護者の方にとってもお子様がレッスンで何をやっているのか、またそれがどの程度身に付いているのかが分かり安心できると思います。

 

ご参加頂いた保護者の皆さま、お家でのお声掛けに加え、テキスト・ワークからのQ&Aエクササイズ、ロールプレイング、シャドウイングなど是非お家でお子様と一緒にやってあげて下さいね。

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube