今年も一年間ありがとうございました

2019年12月28日 土曜日


毎年冬のスクールホリデー明けに来期(4月)の「継続調査」を行っております。来期の時間割を配り、継続予定の生徒さんに新しい時間割の中からご都合の良い曜日・時間を選んで頂く作業です。この作業を1月中に終え、2月から、4月新規の生徒様の募集・受付が始まります。

 

冬休み中に、配布する資料の準備をするのですが、膨大な量の印刷をします。環境問題やら資源問題で社会はペーパーレス化が進む中、これはなんとかならないのか、と毎年思うのですが、やはり伝えるべきことがしっかり伝わらない不安から今年も大量印刷をしてしまいました(まだ全部は終わっていません・・)。新年初回のレッスンでお渡ししますので、しっかり内容を確認して下さいね。

 

今年はブリアナとマイケルの二人の新しい講師を迎えた年となりました。二人ともとてもいい講師で、このチームはこれまでの中でもベストなチームのひとつとなる予感がしています。来年、また来期もこのチームで皆さまの英語学習のお手伝いが出来ることを嬉しく思います。

 

今年も一年間ありがとうございました。

 

英会話スクールイームス

本間

2019クリスマスパーティー

2019年12月17日 火曜日

12月15日の日曜日、今年もクリスマスパーティーを行いました。令和初となる今回のクリスマスパーティーはダンスホール「ブラッサムゆず」さんの会場を借りて行いました。

オープニングで生徒さん達がレッスンで練習してきた「ジングルベル」を歌ったのですが、私がギターで伴奏させて頂きました。人前でギターを弾くのは初めてでメチャ緊張しました。。一か月間レッスンの合間に毎日練習してきたので多分大丈夫だと思っていたのですが、本番は思いのほか緊張して指が上手く動かずところどころ音を外してしまったのですが、生徒さん達が大きな声で歌ってくれたのでほとんど気付かれなかったと思います。Everyone, good job (^^♪
軽食の後、サンタさんまちがい探しや、積み上げたプレゼントの数を競うゲームを行いました。保護者の方のゲームも用意していたのですが、時間が足りず出来ませんでした。パーティーの時間は2時間とってあったのですが、食事やビンゴ大会もあるので全然時間が足りず、来年から3時間で行いたいと思いました。
最後は恒例のビンゴ大会!!今年で11回目のパーティーとなりますが毎回これが一番盛り上がります。今年も東京ディズニーランドのペアチケットの他、望遠鏡、キックスケーターなど豪華(?)商品を用意しました。今年見事ディズニーのチケットを勝ち取ったのは小学生クラスのYちゃんでした。楽しんできて下さいね♪
参加して頂いた生徒・保護者の皆さま、ありがとうございました。

▲ページの先頭へ戻る