2020新年会

2020年1月20日 月曜日


1月18日(土)に大社町の台湾レストラン「九龍城」で2020年の新年会を行いました。参加者はやや少なめでしたが、美味しい料理とお酒、そしてカラオケをして楽しみました。

私はThe Policeの「Every breath you take」を歌ったのですが、この歌はサビ以外は“Every 名詞 You 動詞”のパターンが続きます。例えば“Every breath you take, Every move you make, Every bond you break, Every step you take, I’ll be watching you♪”といった感じです。この「名詞+S(主語)+V(動詞)」は名詞の後に関係代名詞thatが省略されている形ですが、会話でもよく使われる形です。“You take a breath.”は「息をつく」ですが、“breath you take”は「あなたの吐息」となります。洋楽で英語と日本語の語順や構造の違い(もちろん単語やフレーズも)を覚えるのも楽しいかと思います♪

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ライブラリに本を追加しました♪

2020年1月13日 月曜日


昨年生徒のお母様から頂いた本を、ライブラリに追加しました。全部で197冊ありました!基本的に子供向けの本ですが、大人の方の多読練習用としてもいいかと思います。是非ご活用下さい♪

Happy New Year!! 2020

2020年1月3日 金曜日

Wishing you all a great new year!! 新年明けましておめでとうございます。今年はいよいよ東京オリンピックの年ですね。みなさまにとって素晴らしい一年となることをお祈りしつつ、今年も三嶋大社へ初詣に行ってきました♪今年も宜しくお願いします。

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube