月の土地を購入しました

2020年7月13日 月曜日

先日、レッスンで扱ったテキストからのリーディング記事で、月の土地を購入することが出来るのを知りました。そうしたらなんと、私の生徒さんの中にすでに実際に月に土地を持っている方や、会社の何かのパーティーで行われたゲームで同僚に月の土地が当たったという方がいました。これはぜひ欲しい!と思って調べたところアメリカのネバダ州にある「Lunar Embassy」という民間会社が月の土地を販売していることが分かりました。

値段は何と1エーカー(1,200坪)で2,700円!おおよそサッカーグランド一つ分だそうです。そしてすぐホームページから1ロット注文したところ、先日本当に月の土地の権利書が届きました♪

誕生日や何かのパーティーのサプライズギフトとして買う人も多いようで、こんなことで本当に月の土地の一部が私の物になるのか?との疑念は正直完全には拭えませんが、何となく夢のある話に魅せられ(騙され?)、この値段なら、と興味本位で買ってしましました。これからは、将来、孫やひ孫たちが月に旅行に行き「ここがおじいちゃんの土地だって!」なんて話をしている姿を空想しながら月を見上げたいと思います。よかったら皆さんもいかがですか(笑)?

高校英語やり直し講座

2020年7月7日 火曜日

開講以来大好評を頂いております「中学英語やり直し講座」が始まって10年が経ちました。イームスの「中学英語やり直し講座」はこれから英会話を始めたいとお考えの方、あるいは英会話を始めてまだ1~2年の初心者・初級者を対象に、会話の基礎となる中学程度の文法を6ヶ月間かけて学習する短期講座です。2010年の開校以来200人以上の生徒様が講座を修了しております。

そんな中時々「中学英語やり直し講座に続く講座はないんですか」というお声を頂くことがあります。また英検やTOEICといった資格試験対策のレッスンに関するお問い合わせを頂くこともあり、これまでにも英検コース、TOEICコースなどを検討し、その度に新クラスのための空きのスロットを確保できるか時間割とにらめっこしてきました。

これまでなかなか現在のクラスを削って、新クラスを開設する余裕がなかったのですが、現在、10月開講を目標に「中学英語やり直し講座」に続く、高校レベルの英語を扱う文法クラスの準備をしております。英検準2級~2級、TOEIC500~600点辺りを狙っている方の文法対策としても良いと思います。名称はまだ未定で、平日の夜または土曜日の開講を考えております。是非ご期待ください!

▲ページの先頭へ戻る