静岡県2度目の緊急事態宣言

2021年8月20日 金曜日

本日静岡県が緊急事態宣言の対象地域となりました。ご存じのように昨年4月に続く2回目の緊急事態宣言です。
 

川勝知事が政府に静岡県を緊急事態宣言地域に含むよう要請をしたというニュースを見たとき、まず頭に浮かんだのは「うわ~、またか。レッスンどうしよう・・・」でした。

たまたま今週はスクールホリデーだったので一日考え、生徒の皆さんに対面かオンラインかを各自選んで参加して頂く形をとることにしました。

ワクチンもなく、コロナに対する未知の部分が多かった昨年4月と違い、今回はワクチン接種の有無、仕事や家庭の環境、感染防止対策に対する個人の意識の高さ(低さ)などによって、感染するリスク、感染させてしまうリスク、重症化するリスクなどが人によって違うと思います。

スクールとしてはこれまで以上に感染対策を徹底し、生徒の皆様にも対面で参加する場合は感染防止効果の高い不織布マスクの着用をお願いするなどして、レッスンを全面的にオンラインにはせず、スクールホリデー明けの明日以降も通常通りレッスンを行っていきます。

その上で、生徒の皆様には各自慎重な判断をお願いし、リスクの高い方、不安のある方はオンラインで参加して頂くのが今できるベストな形ではないかと思います。
 

 
個人的には今日この後、2回目のワクチン接種を受けに行きます。明日はレッスンがあるので副反応が心配ですが、ん~、何とか頑張れるのではないかと思います。では行ってきます(^^♪

義援金のご協力ありがとうございました

2021年8月2日 月曜日

本日皆様からお預かりした「令和3年7月豪雨被災者義援金」を、県が設置した「静岡県共同募金」を通じて募金させて頂きましたのでご報告させて頂きます。募金額は41,376円となりました。皆様の温かいご協力本当にありがとうございました。

この度の豪雨、土砂崩れで被害に遭われた熱海の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り致します。

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube