新型コロナウイルスに関する対応【3月8日】

三島市の小中高校が休校となり一週間が経ちました。本当に前代未聞のことで、各ご家庭での対応もさぞ大変なことかと拝察いたします。しかし子供さん、またはそのご家族の健康を守ることが最も大切な事かと思いますので、ここはもう少し我慢し、みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。

 

3月9日(月)~3月14日(土)までのレッスンに関しては以下のように対応致します。

 

子供英会話(幼稚園・小学生)と中学生英会話は任意参加とします。お子様を休ませたいという保護者の方もいらっしゃるかと思います。逆にレッスンを楽しみにしているお子様もいらっしゃると思いますし、ずっと家にいるのも辛いかと思いますので、諸事情を考慮の上(家族にご年配の方がいらっしゃる等々)、各ご家庭でご相談いただきお決めください。クラスは一応開けておきますので、一人でもいらっしゃればレッスンは行います。またお休みとなったレッスンに関してはご返金をさせて頂きますのでご安心下さい。ただしお休みされる際には必ず事前にご連絡をお願いします(無断欠席は出席扱いとさせて頂きます)。

 

大人英会話(高校生を含む)は通常通りレッスン再開とします。健康管理を徹底し、ご自分の判断でご通学下さい。

 

★イームスでは生徒様に安心して学べる環境をご提供するため、全クラス共通して以下のことを徹底していきます。

・スタッフ全員に毎日出勤前の体温報告を義務付けます。

・スタッフ全員に手指の消毒、マスク着用を義務付けます。

・ドアノブ、椅子の背もたれ、机など手を触れる箇所のアルコール消毒を頻繁に行います。

・各レッスン終了後、窓を開けて十分な換気を行います(少し寒いですがご協力をお願いします)。

・ハイタッチや、カードを使ったペアワーク、グループワークなどの接触感染の恐れのあるエクササイズは行いません。

・生徒様にも全員、レッスン前に消毒用エタノールで手指の消毒をお願いし、マスクを着用(各自ご用意下さい)して頂きます。また座席は可能な限り離して座って頂きます。

 

コロナウイルスに関する状況が日々変化しています。適切に恐れ、適切に行動することが大切かと思います。しばらく状況を見ながらのスクール運営とならざるを得ず、皆さまにはご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ございません。来週(3月16日の週)以降のレッスンに関してはまたメールマガジンにてお知らせいたしますので宜しくお願いします。

▲ページの先頭へ戻る