生徒様の声 小学生クラス

♦6才から通って、今年で3年になります。小学生から、2学年ごと同じ内容を2年間習うので、子供達も解りやすく取り組めるのだと思います。ホームワークも、教える時もありますが、1人で出来る様になりました。授業も音楽・歌・カードなどを使用し、ゲーム感覚で楽しく学べているそうです。先生も、とても明るく・優しく・ジョークを言ってとても楽しいそうです。発音もていねいに教えてくれるそうです。ジュニア英検もあり、自信につながっていくと思います。   (石原悠吏くん)

 

♦最初のうちは一人での参加を嫌がっていましたが、今では帰ってくると「今日はこんなことしたの~!」と楽しそうに教えてくれます。毎日の宿題は大変ですが、たまに「ママ、これは英語で〇〇って言うんだよ。 知ってた?」とうれしそうに教えてくれます。 書くのが苦手ですが、少しずつがんばっていきたいと思っています。  (濱口かりんさん)

 

♦・レッスンはゲームや歌を交えながらやるのでたいくつでなく楽しくできる。

・コロナ禍で休校の際も、すぐオンライン授業で対応して頂き、英語を中断する事なくできました。

・年2回、先生からのアドバイスや評価があるのも励みになります。

・イベント等も工夫してくれて子供が楽しんで通う事ができています。

・1年間のまとめで理解度確認テストの様なものがあるといいなぁ・・・。  (R.N.さん)

 

 

♦現在、親子3人(父、母、小1の子供)でイームスで英語を教わっています。小1の子供は年少から年長の夏まで別の英会話スクールに通っていましたが、“ただ週一回通っている”というだけで、自分の名前や年齢すら言えない状態だったため、思いきってイームスに教室を変えました。イームスに通うようになってからは、子供はものすごいスピードで吸収して色々なことを自ら発するようになりました。 今は毎日自宅でもCDで英単語をリピート練習する習慣もでき、毎週のレッスンも楽しく通えており、とてもよかったと思います。私(母)の通っている大人のクラスでもレッスン中になるべく自ら話すようなくふうがされており、中身の濃いレッスンを受けられていると感じます。これまでただ単に覚えるだけだった英語も、イームスのレッスンでは「なるほど。 へえ~。」と新しい発見があったり、英語のおもしろさを知ることもできたと思います。さらにジャーナルの宿題のチェックなど他のスクールにはない取り組みもされており、英語を学ぶにはとっても良いスクールだと思います。 先生方のプロ意識を感じます。これからも親子共々お世話になりたいと思います。  (T.Z.さん)

 

 

♦ハロウィン・クリスマスの会などもあり楽しく通わせて頂いています。少人数なのでアットホームで他のお友達ともとっても話しやすいです。Can I have a sticker, please?ととっても良い発音でお家でもお話ししてくれます。 (河津 咲良さん)

 

 

♦始めて2ヶ月ですが、学校の外国語授業に苦手を感じ始めていましたが、楽しいと思える様になってきました。単語の意味までは理解できていないものが多いですが、耳から入ってくる発音をまねることでリズムを楽しんでいます。  (K.Y.くん)

 

 

♦ハローインから中途で6年生・5年生のクラスにはいりました。“公文で英語は受けているから…”と本人は躊躇して居ましたが、 お教室の雰囲気が良かったのでしょう、すんなりお仲間入りし、とっても楽しくやっている様子です。 楽しい? と聞くと“楽しい”と返事が返ってきます。 レッスン前にご指導下さる事も有難いことです。 イームスを知ったことは本人も両親も送り迎えをするジジ、ババにとっても嬉しいことと思っています。 大きなデアイでもあります。  (桐己くん)

 

 

♦兄の影響ではじめたイームスですが、とても楽しんで通っています。 今では自らイームスの教材のCDを聞き、発音を真似しています。兄よりも理解度は劣るかもしれませんが、発音についてはとてもまね上手なので娘の英語(会話)を私たちも聞きながら楽しんでいます。 リーディング、リスニングだけでなく、ライティングについては6年生からしっかり学べるので安心しています。 兄妹で特徴はまったくちがいますが、2人ともとっても英語が大好きです。 まだまだ末永くよろしくお願い致します。  (H.S.さん)

 

 

♦英語が好きではなく、でも中学に向けて学ばせたくて最初は無理やり息子を通わす状況でしたが、今では楽しい英語の指導により、苦手が好きに変わりました。 ありがとうございます。  (宍戸拓実くん)

 

 

♦EEMSSの先生方は教えることが上手で、とてもおもしろく、よく英語を学べています。 これからもよろしくお願いします。 Thank you for teaching!  (S.K.くん)

 

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube