生徒様の声 中学英語やり直し講座

♦私は中学英語やり直しから入講座から入りました。始めた当初はThis is a pen. くらいしかわからないレベルでしたが、 少しずつわかる様になってきました。 授業では理解できるまで繰り返し説明をしていただけるので、英語に苦手意識のある私でもついていけているのではないかと思っています。 今では苦手意識より楽しさを感じています。  (Tomokazuさん)

 

 

♦長年の仕事から解放された62才の春、それまで英語と全く縁のない生活をしていた私にとってはまさしく清水の舞台から飛び降りるような気持でイームスに入学しました。それを可能にしたのは私が最初に学習するクラスが「中学英語やり直し講座」だったからだと思います。こんなシステムをふつうの英会話教室では聞いたことがなかったし、老後の自分に何か光があれば程度の学習意欲の私にとって、とても分かり易く楽しいもので素晴らしいコースに出会えたなと思いました。結局はその知識がその後の学習を支えてくれるものだと最近気付いています。また、 ジャーナルの添削など時間外の労力を惜しまず与えて下さって感謝しています。さりげなく置いてある英語図書など独特の学習体系に英語を好きになって欲しいという先生方の意欲が感じられ、英語なんて何も分からなかった私でもやればできることがあると教えてもらっています。  (Y.U.さん)

 

 

♦いつも楽しく真剣に教えていただきありがとうございます。「大学までそれなりに英語を勉強してきたのに、実践で全く使えない。」 これがずっとコンプレックスでした。 色々な形態の体験レッスンを受けてみましたが、どれも私にはしっくりきませんでした。 そんな時にイームスの「中学英語やり直し講座」を知りました。6ヶ月と期間が区切られていること、私の話したいことは中学レベルをきちんと把握できれば十分であること、何より文法が頭で整理できないと話すという事につなげていけない自分にはピッタリの講座だろうと受講を決めました。 「中学英語」と言っても、話せるようになる事に重点を置いた先生の授業とクリアに系統だてて作られたプリントや宿題は、私の思っていた以上の内容でした。また仕事で使うであろう構文を先生に質問すると授業内で取り上げて下さったり、より発展させて教えて下さったり、毎週の授業が実り多く、1つも取りこぼさずに吸収したいという意欲は増すばかりです。50歳で英語が使えるようになるかもと思うと今後がとても楽しみです。  (薮田奈緒美さん)

 

 

♦私は、「英語で文章を書けるようになりたい、でも文章を組み立てるのは苦手・・・」と感じ、英会話を始めました。中学生英語のやり直し講座では、基礎からしっかりと教えていただけました。参加者のペースを重視しながら、でも少し引っ張っていってくれるような感じで進めてくださいます。初めは英語を話すことが照れくさかったり、馴染めなかったりしていましたが、スムーズに導入していただいたように思います。 仕事終わりで頭が回らない時もありますが、とても楽しい雰囲気でゲームを交えながら学んでいます。また、英会話に加え、英作文の指導もありますので、文章力をつけたい私にとっては、すごく助かっています。 楽しく肩ひじ張らず英語を勉強する方にはお勧めです。 (Y.U.さん)

 

 

♦英語を話せるようになりたくて、色々な方法で何年もチャレンジしてきました。しかし、学生時代から大の苦手だった英語。“覚えられない”“聞き取れない”全く話せない~!今更もうダメかと諦めかけていた時にEEMSSに通い始めて、少しずつ上達し、面白くなってきました。先生の工夫、情熱にも感化され、やる気?を出させて頂いています。普通の人の3~4倍はかかりそうですが、レベルに合わせて教えて頂けるので頑張れます。何年間か遠回りをしてしまいましたが、EEMSSに出会い、努力できることに喜びを感じています。超低レベルですが、仲間が増えたら嬉しいなぁ~❣  (鈴木美貴さん)

 

 

♦英会話が出来たら海外旅行をより一層楽しめるのではと思い、苦手な英語にチャレンジしました。脳の普段使っていない部分を使い、毎回冷や汗をかきながらも先生とクラスの方々に温かく見守っていただき楽しく続けております。  (山田晶子さん)

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube