高校英語やり直し講座

QUESTION】 (    )に入る適語を選びなさい。

 

New York is a city (     ) I have long wanted to visit.

 

(A)who   (B)what   (C)which   (D)where

 

「英語を話すために文法の勉強なんて必要ない。なぜなら英語のネイティブは文法なんて習わなくても普通に英語を使いこなしているから。」と言う方がたまにいますが、これは大きな間違いです。かれらが文法を「勉強」という形で机の上で学ばなくても、文法的に正しい英語を使えるようになるのは、赤ちゃんの時から常に英語に接して育つからです。何年間も毎日、毎日、膨大な量の英語を聞き、読み、そして話すなかから自然と正しい文法を身に付けているのです。どの言語においても母語を身に付けるプロセスと、外国語として言語を習得するプロセスは違います。

 

 

私たち日本人が英語をコミュニケーションのツールとして考えた場合、正確さを多少犠牲にしても「伝える」ことが大切なときもあります。何気ない友達との会話ならそれで済むかもしれませんが、ビジネス上の会話や、ビジネス文書を読むときなどは不正確さが大きな問題につながりかねません。

 

イームスの高校英語やり直し講座は、私たちが高校で習う文法を6ヶ月間かけて学習します。扱う文法は、話し言葉だけでなく主に書き言葉で使われるものも含め、発展的な文法を学んでいきます。時間的な効率を考え、ワークシートを埋めながら確認し、問題演習で定着させるスタイルのレッスンです。毎週ホームワークが出ますのでご自宅でも復習ができます。英検やTOEICの文法対策として、また、発展的な文法を学ぶことで正確な英語の運用力を身に付けたい方におすすめの講座です。

 

初中級~中上級程度の英語学習者の方が対象となります。これから英語、英会話を始める方、または入門・初級レベルの方は「中学英語やり直し講座」から始めることをお勧めします。

 

受講をご検討の方は詳しいご説明をさせて頂きます。是非一度お気軽にお問い合わせ下さい。

 

2021年度4-9月期時間割

 

土曜10:30-11:50

 

週1回 80分 定員6名 月謝8,800円(税込)

 

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube