ペアレンツデイ!

2019年2月27日 水曜日

今週はペアレンツデイ(保護者参観会)の週です。イームスでは年2回、保護者の方にもレッスンに参加して頂き、お子様と一緒に英語を楽しんで頂いております。

幼稚園クラス説明会♪

2019年2月10日 日曜日



4月新学期幼稚園クラスの説明会を開催しました♪ 説明会はイームス開校以来、初の試みです。通常、幼稚園クラスから始めて頂く生徒さんとは今後長いお付き合いとなります。イームスを選んで頂く保護者の方には、イームスがどんなスクールかをもっとよく知って頂いた上で選んで頂きたいという思いから今回の説明会を開催しました。

無料体験レッスンでは子供さんが待っていられなかったり、前後にレッスンがあったりしてあまりゆっくりお話しをさせて頂く時間がないので、今回の説明会では45分程度のお時間を頂き、スクールの歴史から、スクールポリシー、実際のレッスンの様子、良い英会話スクールとは、年間のイベント、費用など、パワポを使ったプレゼンテーション型式でお話させて頂きました。

私から一方的に話すだけでなく、保護者の方が考える「良い英会話スクール」について一人ひとりにご意見を伺ったりして、保護者の方と双方向で交流できた説明会となりました。皆さまにイームスをもっとよく知って頂く機会として、また保護者の方との意見交換の機会としてこれからも行っていきたいと思います。

今回ご参加頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました。

英検Jr.

2019年2月3日 日曜日


今日は英検Jr.の試験日でした。今年はBRONZE級に6人、SILVER級に7人、GOLD級に8人の生徒さんが挑戦しました。英検Jr.は音と絵だけで行われるリスニングテストで、テストというよりはクイズに挑戦している感覚で受けることができますので、毎年楽しみにいている生徒さんもいます。

GOLDが終わると次はリーディングも入ってくる英検5級、4級へとステップアップしていく生徒さんもいます(3級からはライティング、スピーキングも入ってきます)。英検5級、4級、さらに上の級へとつなげていく流れを作るという意味でも、小学生の英検Jr.テストの受験はおススメです♪

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube