オンラインレッスン

2022年1月25日 火曜日


今週から一部のクラスを除き、ほぼ全てのレッスンを、ZOOMを使ったオンラインに切り替えております。一昨年の4月以来の全面的なオンラインレッスンとなります。前回の時はスクール側も、生徒さん側も双方初めてのことで本当に大変でしたが、今回はとてもスムーズに移行できています。

時の流れというものは妙なもので、未来を眺めると2年間がすごく長く感じられるくせに、過去を振り返ると2年なんてあっという間だった気がするのです。令和2年の今頃、今後2年間、常にマスクをつけて社会生活を送れ!と言われたら、死刑宣告を受けたような思いがしたかと思いますが、実際、あれからもう2年です。いろいろなことがあった2年間でした。そして再びレッスンがオンライン移行を余儀なくされています。ここからの2年間はどんな2年となるのでしょうか。

世の中にはコロナで人生が大きく変わった人、変わってしまった人も多いかと思います。イームスでは生徒の皆さまのご理解とご協力、スタッフの努力のおかげで、今もスクールを続けることができています。そのことに対する感謝を忘れず、これから何が起きようともその時にできることに全力で取り組み、前を向いて走り続けたいと思います。そうすることによって何か新しいもの、新しい考えが生まれ、新しい道が見えてくるような気がします。

しばらくスクールではお会いできない日が続きますが、第6波が落ち着いて、また皆さんと対面でレッスンができる日はそう遠くないと思っております。その日を楽しみにこれからオンラインレッスンに向かいます。

 

 

オンラインレッスンEEMSS@HOME

2022年1月16日 日曜日

 

イームスでは2022年2月より、追加費用なしで、週35コマのオンラインレッスンEEMSS@HOMEのご提供を開始します。

 

EEMSS@HOMEは週1回の通常の対面レッスンに加え、ご自宅で受けて頂くことのできるオンラインレッスンです。フィリピンのセブ島にある英語学校CBEA(Cebu Business English Academy)と提携して運営しており、講師はCBEAのフィリピン人講師となります。 小学生から大人クラスの全生徒様を対象に、通常のお月謝からの追加費用なしでご利用頂けます。

 

EEMSS@HOMEのレッスンは大人(中学生以上)50分、小学生25分のグループレッスンとなります。レッスンは毎週月・火・水・土・日の週5日間行い、指定のオンライン予約フォームにあります時間割の中からお好きな曜日・時間を選んで受講して頂きます。ご都合が合えば最大で月20コマ以上のレッスンをお取り頂くことが可能ですので、ぜひ皆様のご自宅での英語学習にお役立て下さい。

 

【曜日】 月・火・水・土・日の週5日

【時間】 大人・中学生(50分)➡11:00 / 19:00 / 20:00

      小学生(25分)➡16:30 / 17:00 / 17:30 / 18:00

【定員】 6名

【月謝】 無料 

HAPPY TIGER YEAR 2022

2022年1月4日 火曜日

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

明日1月5日(水)から新年のレッスンがスタートします。

今年は、レッスンはもちろん、イームスが提供する学習支援サービスをさらに充実させて、生徒の皆様の英語力向上を一層力強くサポートさせて頂きたいと考えております。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

英会話スクールイームス

本間

 

 

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube