フィリピン・セブ島に今年最大の台風が直撃

2021年12月18日 土曜日

 

16日木曜日の夜から、17日金曜日の朝にかけて非常に大型の台風22号(ライ)がフィリピンを直撃しました。オンラインレッスンEEMSS@HOMEを運営して頂いているフィリピンの語学学校CBEA(Cebu Business English Academy)も停電や浸水などの被害を受け、復旧作業を行っていると伺っております。

 

 

昨日のニュースでは12人の方が亡くなり、観光地などにも甚大な被害が出ていると報じていました。普段なら「大変だなあ」くらいにしか思わないニュースかもしれませんが、EEMSS@HOMEを始めてから現地の日本人スタッフの方と日頃からやりとりをしているので、他人事には感じられず心を痛めております。

 

このたびの台風で被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

今日のMt. Fuji

2021年12月2日 木曜日

 

イームスから見える今日の富士山。空もきれいに澄み渡り、ここ三島に何年住んでもこんな日はいつも目を奪われます。

 

先週今週は、一年半ぶりのペアレンツウィークで久しぶりにたくさんの保護者の方とお会いすることができました。子供英会話において、保護者の方とのコミュニケーションの大切さを再確認した2週間でした。駐車場が少し遠くてご迷惑をお掛けしておりますが、レッスン時の生徒様の送り迎えの際、もしお時間がございましたら是非お立ち寄りください。

 

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube