Never Too Late to Learn

2021年11月24日 水曜日

 

先週のパワートーククラス「NEWSで学ぶ英会話」で、81歳の日本人スケートボーダーのニュースを取り上げました。大阪の木下吉男さんという方で、80歳でスケートボードを始めました。電車の遺失物セールで、800円のスケートボードを買って始めたそうです。毎日30分かけてスケートパークまで出かけて、周りのスケートボーダーからテクニックを習っています。時には5歳の少年から習うこともあるそうです。

今年の東京オリンピックでスケートボードが話題になったり、彼をメディアが取り上げたこともあり、彼の名前はSNSで拡散していきました。そして今では、木下さんは日本だけでなく、世界中のスケートボーダーの間で知らない人はいない存在となり、有名なスケートボートメーカーから彼のシグネチャーモデルも発売されました。

 

木下さんの純粋にスケートボードを愛する姿勢は、本当にリスペクトに値します。イームスにも、ある程度お歳を召してから英語学習を始め、熱心に勉強をされている生徒さんがいらっしゃいます。本当に素晴らしいと思います。Never too late to learn. ですね!ニュース動画のリンクを貼っておきます。よかったら見て下さい!

 

 

ハロウィンコスチュームコンテスト結果発表

2021年11月9日 火曜日

ハロウィンウィークに行いましたコスチュームコンテストの結果を発表します。講師・スタッフ4人の投票で審査を行いました。今回は幼稚園クラスから2人、小学生クラスから2人の受賞となります。

 

幼稚園クラス】

 

 

 

【小学生クラス】

 

 

 

小学生クラスのYuki君は2年連続での受賞となります♪受賞者の皆さんには賞状と賞品のお菓子をお渡しします。

 

参加して頂いた生徒の皆さん、楽しい仮装をありがとうございました。お子様の仮装を手伝って頂いたお父様、お母様ありがとうございました。来年は全体で集まってのハロウィンパーティーが開けるといいですね!

 

▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube