2017バーベキュー


IMG_4333_R5月28日の日曜日、今年も裾野フィッシングパークさんで釣り&バーベキュー大会を行いました。昨年は小雨の降る中でのイベントとなりましたが、今年はお天気に恵まれ、生徒の皆さまと過ごす新緑の眩しい初夏の楽しいDAY OUTとなりました♪ 

 

 

 

 

IMG_4364_R釣れた魚(にじます)は全部で80匹以上!全て捌いてバーベキューの食材&お持ち帰りとなりました。裾野フィッシングパークさんの魚は富士山からの湧水で育てられているので美味しいと評判です。魚を捌くお手伝いをして頂いたお父さま方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMG_4373_R恐らく子供たちがこのイベントに参加する一番の理由は「釣り」かと思いますが、一応イベントのメインアクティビティーはバーベキューです(笑)。。

以前は純粋にバーベキュー大会だったのですが、まあこれもアリですね(^^♪

 

 

 

 

IMG_4405_R私は子供のころ、夏は小学校が終わるとよく近くの川や山に友達と魚や虫を捕まえに行ってました。親からもいつも「外で遊んできなさい」と言われてました。そうした経験を通じ、自然の中の色々なものに興味を覚え、いい「おじさん」になった今でも外で遊ぶのが大好きです。

 

 

 

 

 

今の子供はゲームが大好きで、学校や親からは山や川には近づかないよう言われているかと思います。時代が違うと言ってしまえばそれまでですが、すこしかわいそうな気がします。このイベントを通して子供たちが、魚を釣ったり、虫を探したりして、綺麗な川や森の中で遊ぶことが好きになってくれたら嬉しく思います。


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る