保護者参観レッスン


IMG_6408_R

今週は保護者参観レッスンの週となります。イームスでは年2回保護者の方にレッスンでのお子様の様子をご覧頂くため参観会を行っております。レッスンでは、折角の機会ですので、お父さん、お母さんにもレッスンに参加して頂き、お子様とペアワークやグループワークをやって頂いております。

 

言葉を身に付けるというのは簡単なことではありません。毎日、毎日反復することで少しずつ身に付いていくものだと思います。参観会でご覧いただいたエクササイズや、お子様と一緒にやったペアワークなどを日々のCD練習と一緒に時々お家でもやっていただけたらお子様の上達も違ったものになってくると思います。

 

イームスでは子供の英語学習にはお家での保護者の方のサポートが不可欠であると考えております。宿題のワークブックは、特に低学年の内は、お子様が自分一人でやるのは難しいかと思います。宿題はお子様がレッスンの内容を理解できているか確認するために、あるいはテストするために出しているわけではありません。お家の方にお子様がレッスンで何をやっているのか知って頂き、お家の方と一緒にレッスンの内容をお家で練習して頂くために出しております。

 

また低学年の内から家庭学習(練習)の習慣をしっかり付けることはとても大切です。お仕事をされている方や、小さなお子さんがいる方、ご家庭の事情は様々だと思いますが、かわいいお子様のためです。「私は英語が全然だめなので・・・」というお声を時々聞きますが、ワークの内容は多くのエクササイズがテキストの英語をコピーするだけのものです。CDも付いています。ただ宿題をやるように声がけをするだけでなく、保護者の方にもお子様と一緒に英語を学んで頂くような気持ちで取り組んで頂けたら嬉しく思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る