2018バーベキューイベント


7月1日(日)、今年も裾野フィッシングパークさんでバーベキューイベントを行いました。例年よりかなり早く梅雨が明け、当日は盛夏を思わせる暑い一日となりましたが、子供たちにとっては暑さなど関係なく、元気にマス釣りを楽しんでいました。

 

私は釣りが好きで、ときどき裾野フィッシングパークさんにも行くのですが、釣り池や川の水は富士山からの湧水を引いているためとても綺麗で、池には自然の岩肌を見せる切り立った崖があったりして、緑豊かな自然に囲まれたとても雰囲気の良い釣り場です。三島から20分程度で行けてしまうのがすごいですね。

 

釣れたマスと持ち寄りの食材で午後からはバーベキュー。マスは全部で126匹釣れました(^_-)-☆参加のお父さん、お母さんにもお手伝いしてもらい全部捌いて、食べきれなかった分はお持ち帰りに。裾野フィッシングパークさんのおススメの食べ方は「味噌焼き」だそうです。私も5匹ほど持ち帰り、みりんで伸ばした味噌をマスに塗り、タッパに入れ、冷蔵庫で寝かせてあります。明日か明後日、焼いてみようと思いますのでその様子はまたレポートします。

 

参加して頂いた生徒、保護者の皆さまありがとうございました。

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube