ペアレンツデイ


 

先週・今週の2週間はペアレンツウィークです。スクールにお父さん、お母さんをお招きし、お子様と一緒にレッスンに参加して頂いております。

 

イームスでは年2回保護者参観会を行っておりますが、正確には「参観会」ではなく「参加会」かもしれません。ペアレンツデイではただレッスンを見て頂くだけでなく、いくつかのアクティビティーを実際にお子様と一緒にペアになってやって頂いております。その目的の一つは、保護者の方に、お家でもお子様と一緒にテキスト・ワークなどのエクササイズをやって頂きたいという思いです。

 

 

英語・英会話は週1回のレッスンだけではなかなか身に付くものではありません。週1回英会話スクールに行くだけだなく、毎日お家で少しの時間、英語に触れる習慣をお子様が小さいうちに是非身に付けて頂きたいものです。そのためにはお家での保護者の方のご協力が欠かせません。レッスンで先生やクラスメートとやったことを、お家でお父さん、お母さんと練習することで定着率は大きく変わってきます。ただ宿題をやるよう言われるより、お父さん、お母さんが一緒にやってくれればお子様もきっと嬉しい事でしょう。保護者の方にとってもお子様がレッスンで何をやっているのか、またそれがどの程度身に付いているのかが分かり安心できると思います。

 

ご参加頂いた保護者の皆さま、お家でのお声掛けに加え、テキスト・ワークからのQ&Aエクササイズ、ロールプレイング、シャドウイングなど是非お家でお子様と一緒にやってあげて下さいね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る