対面レッスン再開に向けて


対面レッスン再開に向けての準備として、飛沫防止シートを教室に設置しました!自画自賛となってしまいますが、なかなかイイと思います♪コロナウイルスの終息はまだ先になりそうですし、もしかしたら完全な終息という日は来ないのかもしれません。多くの事が変わってしまった今日の状況の中、出来るかぎり生徒の皆様に安心してレッスンを受けて頂ける環境を整えていきたいと考えております。
オンラインレッスンが始まって一か月ほどが経ちました。いつもなら教室から聞こえてくる生徒さんの笑い声が消えたやや寂しい一か月間でしたが、振り返ってみれば、とても貴重な経験をさせて頂いた一か月間でもありました。この経験は今回だけでなく、今後のスクール運営に生かしていきたいと考えております。

不思議なことは、実際には生徒さんと直接お会いしてはいないにも関わらず、なぜかコロナの前より生徒さんとの絆が深まったような気がすることです。生徒さんとの絆だけでなく、スタッフである講師達との絆も間違いなく深まりました。この一か月間ほとんどのコミュニケーションはメール、電話、またはzoomで行われました。コミュニケーションの方法というより、コミュニケーションの中身、または困難を共に乗り越えるという過程から生まれた感覚だと思いますが、生徒の皆さまにとってもそうであったら嬉しく思います。

対面レッスン再開は6月1日を予定しております。変更がある場合はまた改めてお知らせします。一日も早く生徒の皆さまと直接お会いしてレッスンが出来ることを楽しみにしております。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る