英検テスト


イームスの中学生クラス(JH2/JH3)では、毎年10月に英検受験に挑戦しています。基本的にはJH2が3級、JH3が準2級に挑戦するのですが、今年はJH2クラスの生徒さんが、去年の時点(JH1)で全員3級に合格していたので、準2級に挑戦することとなりました。

そのため今年は2クラス併せて、11名の小6から中3までの生徒さんが10月11日(日)に準2級の一次試験を受験しました。7月から3か月間かけて、通常のレッスンと並行して単語の練習から始まり、ある程度ボキャブラリーが増えてからはパート毎の問題演習を重ねてきました。

イームスは学校や塾とは違い、普段テストというものは行いませんが、この3か月間だけは目標設定と学習のペースメーカーとして、またモチベーションの維持のため単語テストを行います。今回受験した11名の中学生の生徒さんは、毎回本当にびっくりするくらい単語を良く覚えてきました。中学生(特に2年生、小6も一人いますが!)にとって高校中級レベルである準2級の単語は相当難しいはずです。かなり頑張ってくれたことは想像に難くありません。

26日には結果がわかりますので、今から楽しみです。その後は11月の2次面接試験に向けての準備が始まります。

大人の一般学習者の中には、英検やTOEICテストなどの資格は必要ない方も多いかと思いますが、テストを受けることによって自分の力を測ることができ、またテストに向けて準備をする過程で力を付けることができます。

イームスでは中学生だけでなく、小学生や大人の方でも英検を受験する方は、一人では対策しづらい作文と面接練習のお手伝いを無料でさせて頂いております(英検3級~2級まで)。みなさんも総合的な英語力向上のため英検に挑戦してみてはいかがでしょうか。その時は是非お声をかけてくださいね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る