英検合格おめでとう!



帰国子女クラスのあきなり君(小2)とあかねちゃん(小3)が英検準2級に合格しました♪2017年度テストから一次試験にライティングが導入されましたが、それ以前は小学校低学年でもリスニングで点数を稼いで準2級や2級に受かることはままありました。しかしライティングが導入されてからは帰国子女にとっても準2級、2級のハードルがかなり上がったことは間違いありません。

あかねちゃんとは毎週ライティングの宿題を出して、レッスンが終わってから修正・確認する作業を重ね、1次試験に合格してからは面接対策をしてきました。あきなり君はお母さんがしっかりお家で教えて今回は自力で合格しました。

二人とも本当によく頑張りました。心からおめでとうございます。これからも期待しています!


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube