【祝】海外からのレッスン参加!!




4月、5月のオンラインレッスンで使ったZoomを、対面レッスンに戻した6月以降もプロアカウントを解約しないでそのままにしてきました。これにより今でも何らかの理由でスクールにお越し頂けない時は、ご自宅や職場などからレッスンに参加できるようになっております。そして今日、初の海外からのレッスン参加が実現しました!!

ご出張でシンガポールにいらっしゃる生徒さんが、私のクラスにオンラインで参加しました。初めは接続や通信環境などが大丈夫か少し心配でしたが、実際には映像が遅れたり、音が途切れたりすることもなくスムーズに受講して頂けました(^^♪

4月のころのようにもともとオンラインレッスン用に準備したレッスンではなく、教室には実際の生徒さんがいる対面レッスンにオンラインで参加して頂く形となりますのでやや不便な点がどうしても出てきますが、私たち講師もこれまでの経験からの学びを通して大きな問題なくリアルとオンラインの生徒さんが混合するレッスンに対応できる体制を作ってまいりました。

これからもZoomのアカウントは残していくつもりですので、ご出張や、お忙しくてスクールまで来る時間がない時、お子様の送り迎えができない時、咳などの症状で出席がはばかられる時などは、お休みしてしまうよりは是非Zoomを使ってオンラインでレッスンにご参加下さい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube