Back to Normal


久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。

5月のGW明けに講師のミッチェルが急病で倒れてから約2か月間、講師2人でレッスンを回してきましたが、先週後任のフィオナがスタートしようやく通常の3人体制に戻りました。

講師に欠員が出ていたこの2か月間、自分のレッスンに加え、幼稚園、小学生の一部のクラスを私が担当してきました。これまでにも子供のレッスンを代講したことは何度もありましたが、これほど長い期間代講したのは初めてでした。

実際子供たちを教えてみると、これまで外国人講師のレッスンを外から見ていただけでは分からなかった気付きがたくさんあり、結果的に良かったなと感じています。生徒さん一人ひとりのことをより深く知ることができ、レッスンの改善点も見えてきました。

「禍を転じて福となす」という諺がありますが、ここ数年のコロナ禍のおかげで今ではオンラインレッスンを組み合わせたレッスン体制を作ることもできました。一見大変に見えることも、解決策を探り、試みることで大抵のことはなんとかなり、それを乗り越えた時、初めて強くなれるのだと思います。

失敗や挫折、困難などを喜ぶ人はいないと思いますが、逆にそれがなければ成功もないのだろうと思います。そう考えれば受難も怖くはありませんね!

ちなみに今日はイームス開校14周年記念日となります。これからも何やかんやと色々あるかと思いますが、引き続きどうぞ宜しくお願いします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る

Facebook

Twitter

YouTube