2012 Christmas Party


だいぶ前の話になってしまいましたが、先月eemss5回目のクリスマスパーIMG_0918

ティーが開催されました。今年も芝本町のフランスレストラン「おんふらん

す」を貸し切って行われ、これまでで最も多い65名のご参加を頂きました。 IMG_0944

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は大学時代にマジック同好会に入っていた生徒さんに華麗なマジックを披露して頂きました。それを見た私(本間)は不覚にも「来年は私もひとつ披露します」と宣言してしまったため、今年は3つの手品を用意して皆さんの前で披露させていただきました。皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

IMG_0983子供のゲームは「じゃんけん電車」をもじって「Red Rudolph Shiny Nose」ゲームをしました。みんなの鼻に赤い玉をつけてもらい、音楽に合わせじゃんけんをします。もちろんじゃんけんは英語で“Rock, Scissors, Paper ”ですね。負けた子は赤鼻を取って、勝った子の後ろにつき、列はどんどん長くなっていきます。最後まで勝ち続けた子がチャンピオン!

 

 

 

 

 

 

IMG_1018大人の方はには「Word Flash」ゲームで楽しんで頂きました。英語の単語をひとつ提示してその単語から連想する語を紙に書いてもらいます。一番多くの人に連想された語を書いた人だけが残り、他の人は席に戻ります。人数が5人になったら、そこからは連想した語がペアになった(2人の人が連想した)場合のみポイントが付きます。一番早く3ポイント獲った人がチャンピオン。優勝は中1の女の子でした。

 

 

 

 

 

 

IMG_1086毎年恒例のビンゴゲーム!ディズニーランドペアチケットを獲得したのは幼稚園クラスの鈴木魁人君でした。Congratulations!


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る