2019ハロウィンパーティー

2019年10月28日 月曜日

10月27日の日曜日、毎年恒例のハロウィンパーティーを行いました。今年も午前中に幼稚園の部、午後に小学生の部と2部に分けて行いました。みんな思い思いのコスチュームに身をまとい、大場川沿いのカフェ「ほとり」さんにトリックオアトリーティングに行き、その後は教室に戻りハロウィン工作、ゲーム、コスチュームコンテストなどで盛り上がりました♪


幼稚園の部で作ったハロウィンリース

幼稚園の部のゲーム「Halloween Poke」。カップのふたを指で破って中をホジホジするとお菓子が出てきます。

小学生の部では工作で毛糸玉ジャコランタンを作ったのですが、思ったより時間がかかってしまい、顔のパーツが未完成でタイムアップとなってしまいました。お家で仕上げてもらえるようフエルトを持って帰ってもらいましたが、時間の読みが甘かったことに反省。。来年の課題とします。完成できなかった生徒さんゴメンなさい(涙)。お家で仕上げて下さいね。

 

 

ここ数年毎年感じるのですが、そろそろ教室の部屋でハロウィンパーティーを行うのはスペース的に限界のような気がします。2011年の第一回ハロウィンパーティーでは参加者が10人少々でしたが、参加者の数は毎年増え続け、今年は幼稚園、小学生合わせて43名の生徒さんに参加して頂きました。複数の教室に分かれてアクティビティやゲームを行うとは言え、スペースの余裕がなく、出来るアクティビティも限られてしまうので、来年はどこか会場を借りて行うことも考えています。どこかいい場所がありましたらみなさん是非教えて下さい。

ハロウィンの季節

2019年10月2日 水曜日

今年もハロウィンの季節がやってきました。今年のハロウィンパーティーは10月27日(日)を予定しています。毎年、大場川沿いのカフェ「ほとり」さんにトリックオアトリーティングに行ってますので、雨が降らないことを祈るばかりです。。今年も子供たちの仮装を見るのが楽しみですね!

▲ページの先頭へ戻る